大阪西RAC 9月第2例会(第1068回)報告

第1068回 9月第2例会の様子についてご報告いたします。本例会は、RAC行事として毎年定められている、全国統一アクトの日(9月第2週の日曜)に行われ、23クラブの合同例会でありました。

毎年違うテーマが設定されていますが、今年は巷で流行りの「顔マラソン」に肖り、「歩いたルートが1つの文字になるように歩く」いわば「文字マラソン」がテーマでした。23クラブそれぞれ違う文字を担当し、それをつなげると1つの文章になるようです。我々が担当した文字は「2」です。当日は、桜橋の交差点を始点とし、終点は福島の朝日放送本社前まで、凡そ30分のウォーキングでした。

また、単に歩くだけでなく、幾つかの課題が設定されており、例えば「コロナ対策がなされている風景を写真で撮る(写真参照)」といった具合です。歩いたルートはGPSで地図アプリに記録され、無事に「2」という文字が浮かび上がりました。

当日は、想定よりも涼しく気持ちの良いウォーキングで、カフェにて2次会も行い、親睦を深めることができました。

なお、当日の参加者は、RAC:井上・井上(あ)・ジョン RC:林邦彦様・井上久史様 でした。ご参加下さり、有難う御座いました。

(大阪西RAC会長 井上雅也)

IMG_2956

RAC