気仙沼小学校から修学旅行の報告が届きました

秋冷の候、皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

先の東日本大震災の被災に対しまして、心温まる励ましの言葉と心遣いを賜り、感謝申し上げます。

本校は南気仙沼小学校と統合二年目を迎え、九月には、六年生が修学旅行を、五年生が二泊三日の野外活動を行いました。活動を通し、子どもたちの『絆』が一層深まり、目標に向かって日々の教育活動に取り組んでいるところです。

日本中の温かい支援に感謝する心と、未来に向かって輝く明るい心をもる児童を育てることができるよう職員・地域一丸となって指導に当たっていきたいと考えております。

皆様方の心遣いに深く感謝申し上げますとともに、今後ともご指導とご支援を賜りますようお願いを申し上げまして、御礼の挨拶と致します。

平成二十五年十月

気仙沼市立気仙沼小学校長  山崎  昭

ご支援の皆様へ

修学旅行

 

 

大阪西ロータリークラブのみなさんへ

今回の修学旅行で支援金を出してくださりありがとうございました。おかげで楽しい修学旅行になりました。

修学旅行では秋田県角館市にある青柳家で江戸時代の道具・武器を見ました。間近で銃や刀、着物、絵を見ることができ、歴史を感じることができました。

他にグループごとに盛岡市を研修しました。道に迷ったりしていろいろな事が起きましたが、盛岡の街のいいところをたくさん知ることができました。

本当にありがとうございました。

気仙沼小学校6年 千葉

 

こんにちは。わざわざ私達のために、支えん金を出してくださって、本当に感謝の思いでいっぱいです。私達が住んでいる所はひ災地で、私の家は半かいで、水もゆか下だったので、家はぶじでした。家族も高台ににげたので、けがなどしなくてすみました。

今の私の学校生活は、とても楽しいです。私がもともと使っていた学校はぜんかいして、友達も遠くの学校へ行って、とても悲しいけれど、みんなとふれ合っていると悲しみなんてなくなりました。ロータリークラブの皆さん、本当にありがとうございました。

気仙沼小学校6年 菅原

 

大阪西ロータリークラブの皆様、金銭面での支援、本当にありがとうございました。皆様のおかげですごく充実した修学旅行になりました。例えばみんなで「レターラック」を作ったり、ホテルではすごくおいしい食事、気持ちいいお風呂、ふかふかのベッド、すべてがいい思い出になりました。

これもすべて大阪大阪西ロータリークラブの皆様のおかげです。本当にありがとうございました。皆様のおかげですべての活動が成功したと言ってもかごんではありません。今度はぼく達の番です。こまったことがあったらなんでもいってください。こまったらおたがいさまです。

気仙沼小学校6年 佐藤