気仙沼小学校ブラスバンド部より

気仙沼小学校ブラスバンド部より、学習発表会の報告が届きました。

 

ブラバン

 

大阪西ロータリークラブのみなさんへ

大阪西ロータリークラブのみなさん、一昨年は、私達ブラスバンド部にユニフォームのご支援ありがとうございました。今年もそのユニフォームを着て演奏させていただきました。ちなみに「学園天国」と「花は咲く」の2曲です。

12月にクリスマスコンサートがあるのですが、私達6年生にとって、部員全員で演奏する最後のコンサートなので、がんばりたいです。

さらに6年生のラストコンサートが三学期にあるのですが、本当に最後の演奏になるのでがんばります。

これからも応援よろしくお願いします。

(ブラスバンド部 部長 工藤)

 

こんにちは。ブラスバンド部にいろいろしえんしていただきありがとうございます。

今年は男子はオレだけで、いしょうもオレだけちがうので、ちょっときんちょうします。

きょ年は大たいこでけっこうかんたんでしたが、今年はドラムと大きくランクアップしました。ほかのみんなは「かんたん、かんたん」と言っていますが、かなりむずいです。

今年の学しゅう発表会では、オレの弟が「ぼくのお兄ちゃんもえんそうするよ、たのしみだなー」と開会の言葉で言いまして、ブラバンでは男子はアレだけなのでめっちゃきんちょうするーと思いながらえんそうしました。でも演奏している間、なんか集中できてきんちょうしませんでした。

大阪西ロータリークラブのみな様、いろいろしていただきありがとうございました。

(森田)

 

大阪西ロータリークラブのみなさん、気仙沼小学校ブラスバンド部にすてきなユニフォームを支援していただき、ありがとうございました!

私は5年生から今までアルトホルンという金管楽器を担当しています。低音楽器なので、メロディとかは少ないのですが、リズムなどを主にとっています。

10月20日に行われた学習発表会では「学園天国」と「花は咲く」を演奏しました。支援していただいたユニフォームを身に着けることができてうれしかったです。

今後のブラスバンドの活動はクリスマスコンサートとラストコンサートです。まずは12月にあるクリスマスコンサートにむけて練習を頑張っていきたいな、と思います。

皆さんもお体に気をつけて下さい!ありがとうござました。

(村上)