「会長、幹事退任のご挨拶」(中西 洋介 君、中安 敬人 君)

2010年6月21日 (第2518回例会)

○会長を退任するにあたり (中西 洋介 君)
中安幹事を始め、各委員長さんには献身的に頑張っていただき、本当によくまとまったロータリー活動が遂行されたと思います。会員の皆様の温かいご支援のお蔭で、大過なく今日の日を迎えることが出来ましたことを、心から感謝しております。本当にありがとうございました。

1)国際奉仕
髙士雅次委員長は、素晴らしい活動をしていただきました。特にリバーサイドクラブとの共同事業では、メキシコの山岳民族に対し医療援助を行い、また、高雄西RCとの続盟を締結させるとともに、台東県の水害被災者を慰問しました。

2)親睦活動
大塚道夫委員長始め親睦委員会の方々は、年間を通じ会員のための多彩な企画をしてくださいました。
夏のPL花火大会では、鴨谷清三会員のご配慮で最高の場所で観賞することができました。
会員・家族親睦会による伊勢旅行では、伊勢神宮で特別参拝を企画していただき、記憶に残る一泊二日の親睦旅行でした。
会員・家族忘年会では、イリュージョンを交えた和気あいあいのパーティー、そして創立53周年記念会員・家族親睦会では津軽三味線を鑑賞しつつ、本当に楽しい時間を過ごしました。

3)職業奉仕
職業奉仕月間には、当クラブの佐伯一会員の職場を見学させていただきました。
食品などのサンプルを作る会社の職場訪問でした。職場では、会員も実演させていただき全員子供心に還って食品サンプル作りに熱中しました、

4)社会奉仕
社会奉仕委員会には、AEDの装置を大手前高校へ2台贈呈する活動をしていただきました。不慮の時に備えて、何処にでも設置しておく必要ある装置です。大手前高校は当クラブの贈呈に対し、大変喜んでいただきました。

5)規定情報
規定情報の木越正司委員長には新入会員の勉強会の資料として、詳細なロータリーの情報を整理していただきました。今後もこの貴重な資料を使って、新入会員の勉強に使っていただきたいと思います。

その他の委員会も一年間活動計画に沿って本当によく頑張っていただきました。この場をお借りして深謝します。

○幹事退任のご挨拶 (中安 敬人 君)
1年間幹事を務めさせていただき有難うございました。頼りない私が、伸び伸びと活動出来ましたのは各委員長はじめ会員の皆様の温かい見守りがあったからこそと思っております。中西会長の掲げられたテーマ「親しい、楽しいクラブライフを」皆様のお陰でまさにその通りに過ごさせていただきました。今年で入会して10年になりますが、幹事をさせていただいたことで皆様に親しくしていただき、各委員長との思い出も出来ました。

これからもこの経験を生かしてロータリー活動を続けてまいりますので、よろしくお願いいたします。