秋の親睦旅行 報告

日 時:平成25年10月5日(土)~6日(日)

場 所:世界遺産冨士山眺望(河口湖周遊)と甲府湯村温泉・ワイナリー探訪の旅

早朝にヒルトンをバスで出発し、第二京阪から新名神そして東名高速をつかい、昼は三ケ日ICそばの鰻の「加茂」にて美味しい鰻重をいただきました。その後、再び東名高速に乗り、富士川SAにて静岡県側から「冨士山」を見、その後、御殿場経由で「河口湖」にて遊覧船で山梨県側から「冨士山」を見る予定でしたが、生憎の雨で、全く「冨士山」が見えず、その変わりに、バス内で、冨士山の四季のDVDを観賞し、河口湖写真ミュージアムにて「冨士山」の素晴らしい写真を観賞しました、夜は甲府の湯村温泉「冨士屋ホテル」に宿泊し、美味しい夕食と楽しい宴会を満喫しました。

二日目は、朝食後、サントリー富の丘ワイナリーに行き、高田所長から、葡萄作りの苦労話やワイナリーについての説明を聞き、醸造施設や貯蔵庫を見学し、貴重なワインの試食させていただきました、昼食はワイナリーのテラスでいただきました。その後は、一路大阪へ向かい、午後7時にヒルトンに到着しました。

皆さん長距離のバス旅行本当にご苦労様でした。またワイナリーを親切に案内していただいたサントリーの皆さん、協賛いただきましたメンバーの皆さんにも心から感謝申し上げます。ありがとうございました。